グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

27日目 水属性の強化 スキル上げ

今日は次回古戦場に向けて

水属性を強化していきます

まず、現在の装備はこんな感じです

f:id:soramiku-haneyasume:20171005015016p:plain

マグナ武器が3本にイベントの武器が1本になります

始めたばかりなのに割と集まっていると思います

 

スキル上げをやろうと思ったのですが

SRとSSRのどちらを先にあげるか悩みました

どちらもスキルレベルが1上がるのに

たいしての上昇量が同じです

なので今回は

 

SSRはスキルレベル4まで

SRは5まで上げてきます

 

とりあえずEX功刃と通常功刃を先に

上げることにしました

これは武器のスキルの計算から考えられました

詳しくは下記です

soramiku-haneyasume.hatenablog.com

 

スキル上げにはSR以上の武器か

スキルつきのR武器で上げられます

スキル付きのR武器には十天衆解放に

必要なものがあるので最低1本は

取っといた方がいいです

 

今まで1回もスキルレベルを上げていなかったので

餌は大量にあります

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171005021028p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005021034p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005021039p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005021043p:plain

 

イベントSSRからやっていきます

f:id:soramiku-haneyasume:20171005022116p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005022126p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005022134p:plain

 

次にSRです

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171005022140p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005022145p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005022148p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005022154p:plain

 

こんな感じにどんどんスキルレベルを上げていきます

次にマグナ武器をやって最後にあまったのでSRを

あげていきます

SRを上げてる途中で餌がなくなったので

ここで終わりです

f:id:soramiku-haneyasume:20171005023111p:plain

少しだけ予測ダメージが伸びますた

 


 

続いてキャラの上限解放です

f:id:soramiku-haneyasume:20171005024029p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171005024033p:plain

 

二段階目で巻物が足りないことに気づきました

たまたま今日が水曜日だったので曜日クエストに行ってきました

f:id:soramiku-haneyasume:20171005024037p:plain

 

巻物はHARDをするのが一番いいです

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171005024040p:plain


結構ドロップします



上限解放は2段階めまでで終わりにします

3つめからは栄光の証が必要になるので

やめときます

 

SRの上限解放にはアイテムを使うことができます

f:id:soramiku-haneyasume:20171005030021p:plain

このアイテムは最終上限解放に使うのがいいと

思います

 


最後はメイン召喚石です

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171005030750p:plain

リバイアサンがまだ2枚しか落ちてないので

後2枚落ちてほしいです

討滅戦で属性アップの召喚石も入手できるのですが

マグナ石の方が早いと思うので

こちらを先に集めます

 

 

以上になります

水属性を強化していくと

水⇒火⇒風⇒土の順で攻略していく

ことになります

ある程度スキルレベルを上げたら

火属性も強化していきます