グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

100日目 ユグドラシルマグナ ソロ討伐(AT中 配布SR)

本日でキリ番である100日目になりました

区切りのいい日なので何かやろうと

思ったのですがいつも通りの日課をこなしていました

 

ユグマグを開始してすぐに救援を出したけど

誰もきてくれませんでしたので

1人で淡々と攻撃をしていたら

残HP30%で

もしかしたらソロ討伐できる可能性がでてきました

10%でそれが確定になりました

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171214001358p:plain

 

 

パーティー構成

f:id:soramiku-haneyasume:20171214002615p:plain

ここ最近のイベントで入手することができたキャラだけです

主人公のジョブはウェポンマスターです(EX:ミゼブラスト)

 

ミュオン 「プラチナ・スカイ」(最終上限解放済み)

アーサー 「ふたりの騎士道」

ミカサ  「進撃の巨人」

 

武器編成

f:id:soramiku-haneyasume:20171214002625p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171214002620p:plain

 

前回イベントから強化している属性ですが

まだスキルがあげきれていません

1本づつ集中してあげているのはSR餌が枯渇していて

SSR餌が余っているからです

メイン武器は進撃の巨人コラボのスナップブレードです

奥義後のトリプルアタック確定がとても強力です

 

召喚石

f:id:soramiku-haneyasume:20171214002633p:plain

フレンドのアナトです

ティアマグ×アナトでサブはステータス が高いのを入れてます

 

 

立ち回り (AT)

1ターン目 バフとデバフをダメージアビリティで

     オーバードライブまでもっていき

     フルチェインでブレイクさせます

2ターン目 通常攻撃

3ターン目 ウェポンバースト 奥義

4ターン目 通常攻撃

5ターン目以降 ミカサのブレードに気を使いながら

                            通常攻撃や奥義 

これで8ターンぐらいで倒すことができました

 


 

こんなに早くソロができると思っていませんでした

武器がそろってきたのにキャラがいないのが

ネックになっていましたがここ1月ぐらいで

いきなりキャラが集まることでその力をやっと

使えるようになった感じです

 

明日はAT以外でもソロにできるかやってみたいと思います