グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

58~60日目 土属性強化

プレイ開始から

2か月が経った所で

スタートダッシュガチャが復活していました

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171106233227p:plain

 

復活したからと言っても

課金する気はないので邪魔なだけです

 


 

水属性は現在強化できるところは

ほとんど強化してしまったので

次はゼノ・コキュートスのために

土属性の強化に入ります

 

順番的には逆になります

本来は

水⇒火⇒風⇒土のように

弱点属性を強化した方が

やりやすいです

 

最近は島ハードもAT中なら

安定して4属性をクリアできるようになり

マグナアニマを入手できるようになりました

 

結果的にマグナは4属性毎日3回づつ

自発しているので武器の方は

割と集まってきました

 

ただスキルを上げるための

餌がないので1属性づつあげています

 

ユグドラシルの召喚石が

全然ドロップしていなっかたので

3凸までできていなっかのですが

本日、自発の分と救援に入った分でそろい

3凸にできました

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171106234744p:plain

 

上のSSはSSRの召喚石と武器が同時にドロップした時のものです

金箱の召喚石と武器は別箱なのでこういうのもあります

 

自発箱とMVP箱でもSSRがでれば1度に4つの

SSRを入手するこも可能ですが

ほとんどないと思います

 

武器の強化は水属性が終わってから

貯めておいたの使いました

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171106235813p:plain

 

SR武器はとりあえずスキルレベルを5まで上げて

のこりをSSRにという感じで強化しました

スキルレベル6から、SSRを使いたいので

5まではSR武器であげていたらSSR武器が

現在余っています

まんべんなく上げた方がいいと

思ったのですがSSRがある程度あるなら

1本か2本ぐらいに絞って

スキルレベルを10まで上げた方が

楽だとおもいます

 

 


 

現在開催中のイベントもあと少しで

終了するのでやり残しがないように

やってきます