グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

57日目 宝晶石と鱗集め ランク80達成

イベントもひと段落したので

未クリアのフリークエストと

メインクエストをやって

宝晶石を集めていました

 

プレイ開始から1度も

フリークエストをやっていなかったので

かなりの量の宝晶石を

獲得することができました

f:id:soramiku-haneyasume:20171104020708p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171104020705p:plain

共闘エストのクリアの分も

入っていますが5720入りました

これで現在保有している宝晶石が

29990になりました

ガチャ天井の1/3まで貯められました

ガチャチケットが28枚あるので

来年の2月くらいもでには

天井分を確保できると思います

 


古戦場武器の真化のために

必要な白竜鱗を集めてました

 

白竜鱗を集めるのなら

「極光の試練」が一番効率がいいのですが

難易度が高いので

金曜日クエストのVHで

集めました

 

曜日クエストの方は

他属性の鱗も入手できるので

始めたばかりの頃は定期的に

やっていた方がいいと思います

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171104023516p:plain

白竜鱗は最初が5個ぐらいだったので

40個集めました

 

周回していたらいつの間にか

ランクが80になりました

これでバハムートとグランデの自発が

することができるようになりました

バハ武器のランク制限もなくなり

少しだけ強くなりました

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171104024935p:plain

 

ランクが50になったのが14日目だったので

50から80にあげるのに1ヵ月半かかりました

次の区切りがランク100、101なので

おそらく今年中に達成したいと思います