グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

101日目 進撃の巨人 後半戦開始 クエスト追加

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

進撃の巨人コラボの後半戦が始まりした

 

内容といては

イベントストーリー

エクストラクエスト

マルチバトル

チャレンジクエストの追加です

 

初心者にはストーリとチャレンジクエストの

追加が重要です

 

自分の追加されてできたのは

ソロのEX+ぐらいです

 

ストーリーのEP6をクリアするとリヴァイが

仲間になります

SRミカサと同じでトリプルアタック確定なので

キャラが集まっていないときは非常に強力です

 

チャレンジクエストは誰でもクリアできるように

なっているので初心者の人でも

SSR武器のスナップブレードを4凸にできます

HELLがクリアできない場合は場合はチャレンジクエストを

でHELL限定の素材を入手しましょう

 

残りの期間が後、半分になりましたが

あまりできていません

現在の状況はこうなっています

f:id:soramiku-haneyasume:20171215004141p:plain

スナップブレードを3本交換しています

1本はドロップしてくれたので

あと交換しようと思っているのは

召喚石、ガチャチケ、ダマスカス骸晶です

必要なトレジャーが数を考えると大変です

 

 

コラボイベントだとやっぱりメダリオンを

集めるのがつらいです

前回のさくらコラボの時は

こんな風に集めていました

前回の時はEXがクリア出来なかったですが

今回はEXをクリアすることができるので

それで集めています