グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

18日目 古戦場 本選初日 

こんばんは、sasaiです

 

古戦場の本選が始まりました

メインのほうはいつも通りですが、

サブは苦戦してます

 

古戦場はすこしおいといて

バハムートの角をゲットしました

f:id:soramiku-haneyasume:20170926013315p:plain

 

ブログを更新してから

寝る前にすこしやってたら

バハムートの救援がきてたので

はいってみたらくるりんしました

 

基本的にくるりんしても

覇者の証の方が

確率が高いです

 

これでバハ武器を製作できるようになりましたが

朽ち果てた武器が足りないです

f:id:soramiku-haneyasume:20170926014008p:plain

朽ち果てた武器はエンジェルヘイローやバハムートで

手に入ります

それを3凸にしてレベルマックスまで

上げることで作れます

 


 

古戦場は初心者にはきつすぎるイベントです

なので、貢献度を無視して

戦果だけ稼ぐことに集中します

勲章に関してはBクラスの

勝利報酬分(貢献度20万)を

稼げないので諦めました

 

戦力が低いうちはCクラスの騎空団を

探した方がいいと思いました

Cクラスだと10万を稼げば

勲章を10もらえます

 

勲章はある程度やってからでないと

価値は薄くなります

 

最初から初めて分かったのは、

古戦場イベントは初心者ができるのは

すくないです。

団に貢献できたとしても見返りが

受け取れない可能性があります

なので、戦果ガチャでSSRがでたら

即リセットして4本分集めたら

終わりにしようと思います