グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

初心者の課金について (課金を悩んでいる人向け)

課金するなら効率強くなりたいと

思います

 

グラブルは時間をかけて強くなるゲームなので

課金してたくさんガチャを引いたとしても

無課金との差は最初の頃はそこまでありません

 

始めたばかりで課金するなら

スタートダッシュガチャセットだけでいいともいます

f:id:soramiku-haneyasume:20170910033814p:plain

 

 

 

ここで交換したキャラは「SSR ヨダルラーハ」です

f:id:soramiku-haneyasume:20170910034641p:plain

ヨダルラーハを仲間にすることで

島ハードを簡単にクリアすることが

できるようになります

 

このキャラは奥義に

無属性の追加ダメージ(999,999)があるので

リヴァイアサンとセレスト以外を倒すことができます

 

序盤は島ハードをクリアすること自体が

大変で時間がかかりますが

騎空団にはいってアサルトタイムに

ヨダルラーハを使えばワンクリックで

クリアできます

 

島ハードをクリアできるメリット

 

SSR武器を手に入れるマグナボスの

トリガーを入手できる

 

武勲の輝きを稼げる

武勲の輝きはSSR武器やムーンを

手に入れることができます

ヨダルラーハ以外を

SRやRのキャラクターを入れることで

ボーナスをもらうことができます

 

 

おススメはしましたが

ヨダルラーハでなくてもいいし 

 買わなくていいと思います

 

 

 


個人的な課金への感想

 

課金に対しての考え方は非常に多いと思います

 

例えば、絶対無課金でやる人もいれば

    やり始めたゲームには必ず課金する人もいます

 また、毎月1万づつ課金して1年に12万課金する人もいれば

    1年に1回まとめて12万課金する人もいます

 

なので、一括して考えることができないですが、

課金したくなったらすればいいと思います

悩んでいるならしない方がいいです

おそらく後で後悔します

ま~ 酔った勢いで課金すれば、

酒のせいにできるので、後悔が薄くなると思います

 

課金は他人に相談することではなく

自分で決めた方がいいです

するのであれば、

使いすぎないために自分のルールを

もうけてした方がいいです

 

ゲームに初めて課金する人は気を付けてください

最初の課金に対する抵抗感が

なくなっていきます

 

グラブルは無課金や少しの課金で

強くなれるのでいいと思います

また、ストーリやイベントを

やっているだけでも面白いですし

自分の遊び方をみつけてください

 

 

 課金をして後悔しないようにしましょう

後悔すると課金の意味がなくなると

思っています

過去に合計40万課金したゲームありますが

後悔していません(現在未プレイとういかデータがきえた)

その楽しい時間を買ってると思っているので

課金したゲームをやめるのに抵抗がないです

 

 

最後に

課金に関しての考え方はその人の

人間性や性格が表れている思います