グラブル初心者攻略 sasasi

グラブルを最初から攻略していきます

33 34日目 イベント開始 バハ武器作成

こんばんは、

相変わらずイベントの

VHがクリアできないですが

イベントが始まりました

ゲーム外のイベントで

マックコラボも今日からです


 

マックコラボはグラパスとの

連携が必要なのですが

スマホはメイン垢と連携しているの

使えません

なので別の端末を用意する必要があります

自分はタブレットを持っているので

タブレットと連携します

 

マックコラボは食事が

マックに変わるだけなので

いいと思います

 


 

 CCさくらコラボ

VHがクリアできないと

メダリオンの入手量がすくないので

きついです

メダリオンの入手量ですが

f:id:soramiku-haneyasume:20171011185118p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171011185110p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171011185115p:plain

左から順にHARD,VH、EXです

VHはHARDより少しだけ多いだけですが

数を重ねるとかなりの差になります

EXができるのならやった方が

圧倒的に効率がいいのですが

EXがクリアできるまでは

結構時間がかかるりそうです

 

なので今回は簡単に戦力を

上げるためにバハ武器を

作ります

 


 

 

バハ武器をつくるには
バハムートの角が必要なのですが
救援に入ったときに
たまたまおちたのでつくりたいと思います

f:id:soramiku-haneyasume:20171011191210p:plain

2つめは今日の朝におちました

 

バハ武器に必要のは

朽ち果てた武器の3凸レベルMAXです

最初は短剣で作ろうと思ったのですが

朽ち果てた刃がありませんでした

 

バハムートの救援をしていたら

ドロップしました

f:id:soramiku-haneyasume:20171011191927p:plain

3凸するのに残り3本落ちるのを

待っているの時間がかかるので

玉鋼で3凸しました

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171011194722p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171011194727p:plain

 

これをレベル最大にして

製作して終わりです

 

f:id:soramiku-haneyasume:20171011195428p:plain

 

装備したら思った以上に強化されました

f:id:soramiku-haneyasume:20171011200441p:plain
f:id:soramiku-haneyasume:20171011200435p:plain

バハ武器はスキル上げ大変なのでしばらくは

1のままです

バハ武器はスキル名が違えば

重複するので

 バハムートソードも作りたいです

 

 


 

バハ武器を手に入れたことで戦力が上がり

攻略がすこし楽になりまた

イベントと半額期間が重なっているので

やることが多いです

イベントをなるべくはやく終わらせて

マグナに集中したいです